こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月20日火曜日

三鷹6/13(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
先週は急遽お休みしてしまい申し訳ありませんでした。
今日は久しぶりに火曜日クラスの皆さんにお会いできて、楽しいがじゅくの時間でした!


それでは早速今日の制作を見ていきましょう。


幼児クラス
「キーホルダー制作」「動物の絵」


幼児クラスは生徒さん二人での授業でした。
まずはこちら、恐竜をモチーフに制作を進めているキーホルダーです。
お馴染みの紙粘土で制作していますが、足先や口元など細かい部分まで繊細に作られていますね。
本人が恐竜好きとあって、造形からも愛着を感じます。
このキーホルダーをつけていたら目を引きそうですね。
もう一匹、始祖鳥も制作中です、お楽しみに!


こちらの生徒さんはライオンやサイ、ゾウなどの動物をたくさん描いています。
大きくて強そうな動物たちです。
表情や色合いなど愛嬌たっぷりでとても魅力的ですね!
周りの風景が描かれて来ると、だんだんとサバンナの風景のようになってきました。
ここからさらにクレヨンで植物なども描き足していくようです。
来週完成しそうな予感、楽しみにしています!



少年クラス
「ガラス絵」



こちらのガラス絵は本日完成しました。
じっくり時間をかけて制作を進めていただけあって、とても完成度の高い作品になったと思います。
絵にもフレームにも可愛らしい犬と猫がいますね、大好きなんだという思いが伝わってきます!
絵の中に描かれた風景は、ご飯やテレビなど、描かれた細部からもいろんな想像が膨らむような面白さがあります。
フレームの丸みを帯びた形も、作品全体の雰囲気にぴったりだなと感じました。
次の制作では大きな鳥の巣を制作しています。


担当したのは、カブト先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ