こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月20日木曜日

三鷹7/20(木)の授業報告

    暑いです、夏です。  梅雨明けも発表されて、明日から夏休みで、来週がじゅくは
    夏期講習で、気づけばセミも鳴いているしトンボも見てしまいました。
    やっぱり、夏です。    体力つけます。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   ケーキ制作


    幼児クラスは先回からの制作でホールケーキをしました。
    本日完成した生徒さんもいました。果物もいっぱいつけて生クリームなどもつけて
    美味しそうなホールケーキになりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   フィギュア制作
    少年クラスも先回からの制作で動物フィギュアをしました。
    動物が出来上がり動物のいる所もかなりできて来ましたね!
    木を作ったり川を作ったりアルミホイルでメタル感を出したりと様々な方法で空間を
    作っています。次回には完成するのではないでしょうか、楽しみです。


    担当したのは、たかひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ