こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月18日金曜日

三鷹8/1(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は8月最初の授業日です。
もうすぐがじゅくも夏休みに入ります。
それまでにどんどん、今取り組んでいる制作を進めていきましょう!

それでは早速、今日の制作を見ていきましょう。


幼児クラス
「お花造形」


こちらは紙粘土を使ったお花の作品です。
以前製作していたリスの作品とセットになります。
今日は葉っぱを再制作し、植木鉢に植えるところまでできました。
ギリギリで自立しています、存在感ある作品になりましたね!
色合いも爽やかな印象で、夏に眺めるのにぴったりな作品だなと感じました。
次回はもう少しバランスを調整して完成を目指したいと思います!

少年クラス
「物語のジオラマ」


少年クラスは日はふたりだけの授業となりました。
雨がザーザー降る中、ゆったりと制作できましたね。
今回は二人とも、物語のジオラマを制作することとなりました。
それぞれに好きな物語を選んで、どのシーンを作って表現するかをじっくり選んでいました。
そのあとは登場人物の服装やジオラマの形などの下書きを進めています。
まだまだ下書きの途中ですが、今回はじっくり時間をかけて制作がすすんで行くこととなりそうです。
どんな形になってくるのか、とても楽しみにしています。

担当したのは、ちふゆ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ