こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月19日木曜日

三鷹10/19(木)の授業報告

こんにちは!
いよいよ今日でかぶと先生の授業は終わりになります。
生徒のみなさん保護者の皆様、4週間どうもありがとうございました。

では授業報告です。

幼児クラス


まずは地下の絵です。
今日は根っことガイコツを土の中に描きたいと
がじゅくにきてすぐに教えてくれたので
一緒に調べて描きました。


その他にも、ねんどでミミズやお菓子も作りました。
ねんど絵の要素もあってにぎやかな絵になってきましたね!


こちらのうさぎさんもかわいくなってきました!
これから仲間が増えるかもしれません、、!?


最後にカエル作りです。
おうちを作りました!


水面も作っていい感じです。
次回はお花を作っていくのでどんどん華やかになりそうですね!
楽しみです。


このカエルのおうちは屋根があってかわいいですね。
自分なりに工夫してよく頑張りました!

少年クラス

少年クラスではねんど絵を制作しています。
完成はよしあき先生に見てもらって決めますが、

1枚目がやりきったみんなの作品で
2枚目はまだ制作中の作品です。



それぞれに工夫しているのが分かります。
立体感が面白い作品になったと思います。

まだ制作中のみんなも完成までよしあき先生と追求してほしいと思います。

担当したのは、たかひろ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ