こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月1日土曜日

三鷹12/1(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日から12月!がじゅく展も迫ってきてますね。
とても楽しみです!
それでは今日の制作です。

合同クラス

彼岸花の花束、すごい完成度です!
優しい印象の作品になっていると思います、平面的な花もある事でより彼岸花の造形が目立ちます。


幼児クラス


粘土で大好きな飛行機を制作中!
窓や模様は別に粘土で作っていて、来週組み立てる予定です。
完成が楽しみだなぁ。


少年Aクラス


てんとう虫やブタ、トマトにカミナリ、想像豊かな野原の絵が完成です。
1日で描ききりました、そんなスピード感も表現の魅力になっています。
がじゅく展に出品します、ぜひ見てみてくださいね!


少年Bクラス


フィギュア制作、今日は土台づくりと着色をしました。
途中思い通りに行かず拗ねちゃったりもしましたが、立ち直って制作をすすめられましたね。
魅力的な造形です!



担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿