こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月4日火曜日

三鷹12/6(木)の授業報告

12月に入りいよいよがじゅく展が迫ってきましたね。
まだ完成していない生徒さんもしっかりと作品を作っていきましょう!

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 食品サンプル
幼児クラスは先回からの制作の続きでカレーライスを制作しました。
写真を見ながらどんなカレーライスにするかを考えました。
とても上手にスプーンを制作したので、美味しそうなカレーを食べることができますね。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 がじゅく展の絵

少年クラスも先回からの制作の続きでがじゅく展の絵を描きました。
いろんな課題がありますがそれぞれ細かいところもよく考えて
出来上がってきています。

担当したのは、たかみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿