こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月10日日曜日

三鷹2/17(日)の授業報告

三鷹2/17(日)は、そらや先生がお休みでしたので、代わりに千葉原ゆう先生が三鷹スタジオにやってきました!
よろしくおねがいします(*^^*)

合同Aクラス

↑合同Aクラスでは一斉に「フルーツタルト制作」をしました。
みんなはフルーツタルトって食べたことあるかな?
クッキー生地の土台に、美味しいフルーツが山盛り乗っているんだよ(^^)
見た目もとっても可愛いんです!
今回は紙粘土で作っていきましたね。
女の子が多いクラスだったので、みんな夢中になって作りました。

↑スイーツよりもお肉派の生徒さんは、ハンバーク定食を作り始めました。
形がとっても上手!
紙粘土が乾いたら着色していこう! 


合同Bクラス 


↑合同Bクラスでも、フルーツタルトを作ってもらいました。
すごく美味しそうに作ってくれましたよ。
みんな手先が器用だなーと思いました!

↑体験の生徒さんは「植物のコラージュ」を制作しました。
一枚一枚葉っぱを別々に描いていくことによって、いつも以上に観察して描くことが出来ましたよ!

担当したのは、らら先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿