こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月14日土曜日

三鷹12/14(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は年内最後の土曜クラスの授業でしたね。
一年間ありがとうございました!来週はスタジオの授業はなく、あざみ野市民ギャラリーでのがじゅくてんの開催になります。
次回の授業日は毎週コース1/11、隔週コース1/25となっております。お気をつけくださいね!
それでは今日の授業報告です。



合同クラス




恐竜の飾りが可愛らしいクリスマスツリー!
恐竜は全部自力で描けました!とっても良い形と色をしています。
クリスマスの日にぜひ飾って欲しい作品です!

幼児クラス


がじゅくで作りたい作品リストを持ってきてくれたこちらの生徒さん、
今日は日本地図を描きました。
県ごとにカラフルな色わけです、形もよく観察しながら描けました!

少年Aクラス


今日から入塾のこちらの生徒さん、最初の政策は宇宙の絵です。
色をじっくりと見ながら描いている様子がとても印象的でした!
これからいろんな作品を作っていこうね!

少年Bクラス



お花のネックレスも完成です。
一輪一輪とっても丁寧に作り込めましたね!
すごく可愛らしい仕上がりです、作者の生徒さんにもすごく似合っています!!




担当したのは、エリカ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿