こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月2日土曜日

三鷹4/2(土)の授業報告

こんばんは!

桜も満開で心も晴れてきますね。


では、授業報告です!


こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

キャンバスにパテや粘土でお絵かきをしています。

大人になったらできない、今しかできない表現をしている思います。

このダイナミックさは作品としてとても良いと思います!



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

虹色の海の絵を描いています。

本日は海の生き物たちを張っていきました。

とても賑やかになって良いですね!



こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

お祭りの屋台をつくっています。

形が見えてきましたね!

いよいよ細部をつくっていきましょう。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

花瓶とお花をつくっています。

花瓶が形になってきたので、紙紐でお花をつくっていきましょう!

イメージ通りに出来ていて良いですね。






次回も楽しく制作していきましょうね!






担当したのは、ももか先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿