こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月23日土曜日

三鷹4/23(土)の授業報告

こんばんは!

本日は暑かったですね!水分補給も忘れずにお願いしますね。


では、授業報告です!


こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

ゴッホの模写をしています。

長い時間かけただけあって、かなり忠実に描けています。

密度もとっても高くてよいですね!



こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

紙紐の造花をつくっています。

前回染めた紙紐を形に切っていきます。

要領を掴んでスピード感を持って作業できました。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

鉄道模型をつくっています!

まずは土台づくりです。

橋や川などをつくるために高さを出しています。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

ワシの壁飾りが完成しました。

ダンボールのベースに薄く伸ばした粘土を貼ってつくってくれました。

躍動感があって良いですね!






次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、ゆりえ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿