こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月11日土曜日

三鷹6/11(土)の授業報告

こんばんは!

湿気で蒸し蒸しして過ごしにくい季節ですが、乗り越えていきましょうね。


では、授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの作品です。

スケートボード場が完成しました!

タイヤを動くようにしたり、実際のグラフィティのようにスプレーで装飾したりと拘りが沢山見受けられます。

よく頑張りましたね。



こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

ステンドグラスをつくっています。

油性ペンでプラ板に着色したら、ボンド絵の具を絞って線を盛り上げていきました。

難しい作業でしたが、集中して熟ましたね!



こちらは少年Aクラスの生徒さんたちの制作風景です。

皆んなで風景画に挑戦中です!

観察力ではなく、技法で描いていく方法を使っています。

同じやり方でも個性が伺えます。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

同様に挑戦です!

絵をよくしていく方法のひとつにセンスという難しい要素が出てきますが、皆んなセンスがあります。

この調子ですよ。





次回も楽しく制作していきましょうね!





担当したのは、ゆき先生とまさこ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿