こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月4日土曜日

三鷹6/4(土)の授業報告

こんばんは!

本日も沢山の生徒さんが来てくれて賑やかな授業となりましたね。



では、授業報告です!


こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

覗く箱庭をつくっています。

最後に細部まで整えて完成に持っていってくれました。

よく頑張りましたね!



こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

割り箸ハウスをつくっています。

お庭をどんどんよくしていく作業です!

細かいミニチュアを丁寧につくってくれています。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

オリジナルのキャラクター画を描いています。

最後にアプリのフィルター加工を模してスパンコールを刻んで貼っています。

ナイスアイデアです!



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ライオンの王様の住処をつくっています。

少しづつグレードアップしています。

完成が楽しみですね!






次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、ゆき先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿