こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月20日土曜日

三鷹8/20(土)の授業報告

こんばんは!

本日はお盆明けで久しぶりの授業でしたが、皆んな元気に来てくれました。


では、授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

ヘラクレスオオカブトの絵を描いています。

慎重に下書きをしてくれました。

絵づくりは緩急が必要なので思い切りと繊細さのバランスが大切ですよ!



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

昆虫標本が完成しました!

大きなミヤマクワガタがカッコいいですよね。

夏にぴったりな作品になりました。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

猫の水彩画を描いています。

前回青で描いた陰影に色を着けていきます。

難しいですが、順調ですよ!



こちらは少年Bクラスn生徒さんの制作風景です。

クレヨン画でアフリカゾウを描いています。

色をバチっと決めて置き始めました。

いよいよラストスパートですね!





次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿