こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月23日火曜日

三鷹8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

こんばんは!

夏期講習1日目の担当をさせて頂きました、りょう先生です。


早速ですが、授業報告です!


少年クラスでは、色相環のお勉強をしながら、ネックレスをつくりました。

粘土を沢山混ぜて手が疲れましたよね。

皆んな頑張ってくれたので、全ての色をつくることが出来ました。

今日覚えたことを、別の制作でも活かしてくださいね!



幼児クラスでは、カラフルなウニをつくりました。

爪楊枝を沢山刺す作業が大変でしたね。

ものづくりでは単調な作業が必要不可欠なので、少しずつ慣れていきましょうね。

皆んなとっても綺麗なウニに仕上がってましたよ!




明日はくみこ先生が担当してくださいます。お楽しみに!




担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿