こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年3月29日水曜日

三鷹3/29(水)春期講習2日目の授業報告

こんばんは!
春期講習2日目、皆さん昨日やったことや習ったことを活かしてどんどん今日の課題を進められましたね!

●幼児クラス



本日の課題は色水の混色実験、三原色の色水を混ぜて色相環を塗りました!
慎重な手つきで混色作業をしてくれ、見事綺麗な色相環ができました!


そして作った沢山の色の色水とスポイトを使って絵を描きました。
更に紙の上で混ぜたり、線を描いたり思い思いの素敵な絵が出来ました!

●少年クラス


少年クラスは幼児クラスより更に多い色数の混色をしました。
筆先の絵の具を掬う感覚はしっかり掴むのはなかなか難しいですが皆さん丁寧にできましたね。



色見本のカードも作り、昨日のデッサンに着彩するときはこの色が使えそうだね、この色はこんな印象だねと皆で話し合いました!

明日はいよいよ春期講習最終日、明日も楽しく制作して下さいね!

担当したのは、もえ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿