こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月26日金曜日

三鷹5/26(金)の授業報告

こんにちは!

もう5月も終わりですね、今月は、なんだか あっという間でした。

6月は梅雨の時期ですが、雨に負けずに頑張っていきましょう☔️


さて本日の授業報告です。


【幼児クラス】

2人の体験さんがいらっしゃいました!

かめさんの制作をしてもらいましたが、2人ともとても飲み込みが早くて粘土をこねるのがとても上手でしたね!



ユニコーン完成しました🦄

パステルでゆめかわいい印象…♡最後までしっかりと自分のイメージを形にできていて素晴らしいです!


【少年クラス】

こちらは、がじゅくにきて初めての作品完成しました!

デカルコマニーの技法を使って、お魚を作ってもらいました🐟

周りの風景が遠近感がある絵になっていてとても素敵ですね!

この調子でたくさんの作品を作っていきましょう♪




担当したのは、まさこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿