こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月31日水曜日

三鷹5/31(水)の授業報告

こんばんは!
今日で5月もおしまい、明日から6月、梅雨入りも近そうですね。

さて、本日の授業報告です。

●幼児クラス


雨の絵が出来ました!
大きなツリーハウスにシトシトとボンド絵の具の雨が降っています。
ツリーハウスにはこんな仕掛けがあって、雨はこうで、と楽しいストーリーを話してくれながら制作できました!

●少年クラス


猫のフィギュアを作っています。
じっくり時間をかけて形を作り込めています。
何度も確認、違うと思ったらすぐやり直し、とどんどん作品を良くしていけています。

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、まりあ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿