こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月15日日曜日

三鷹9/15(日)の授業報告

                        こんにちは
                 9月なのにまだまだ暑い3連休の中日です
                      本日の授業報告です


合同Dクラスの生徒さんの作品
画用紙にたっぷりの水を含ませ
色水をスポイトで垂らしています
絵の具が滲み合い
透明感のある画面が出来てきました

こちらも合同Dの生徒さんの作品
化石の絵が完成です♪
背景と骨の白色のコントラストが綺麗ですね!


合同Eクラス
キャンバスにイラストを描いています
人物の表情、動きが自然でかっこいいですね
絵の具のマチエールもいい感じ!


こちらの生徒さんは
ドレスを作りました
色の鮮やかさ
そして、星型のラメが効いてます⭐️

海の生き物を描いた生徒さんの作品
色んな生き物がいて楽しそう
もっとたくさん描いてほしいですね





担当したのは、まい先生と ともかず先生でした。(記:ともかず先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿