こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月4日水曜日

三鷹9/4(水)の授業報告

今日は、ほのか先生に代わりもえ先生が授業をしました!

【幼児クラス】
幼児クラスは一斉課題で、ペットボトルのコマと、余ったペットボトルでペン立てを制作しました!
みんなそれぞれ好きなデザインや色を使って、個性が出ていてとても素敵な作品が誕生しましたね☺️




【少年クラス】
少年クラスではデッサンで果物を描くということを学びました!
デッサンをやったことのない子が多かったのですが、みんなまたひとつ新しい絵の描き方を学びましたね🌈
細かいところまで観察して、真剣に取り組んでいました!


担当したのは、まりあ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿