こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月28日火曜日

2/28(火)の授業報告

今日の授業はおやこがじゅくからでした。
本日は紙粘土でカレーライスを作ってもらいましたね。
透明のお弁当屋容器に紙粘土を小さく丸めて作ったご飯を敷き詰めてもらったら、ボンドと絵の具でカレールー作りに挑戦です!
粘土を手のひらで丸めたり、ボンドを混ぜたりする作業が楽しかったみたいですね〜(*^^*)おやこがじゅくの生徒さんはみんなボンドが大好きです。
カレールーも上手に出来て、具もたくさん作ってくれたね!!美味しそうなカレーが完成しましたよ♪
少年クラスも紙粘土を使っての制作でした。こちらは紙粘土に三原色を混ぜてお団子状にしたものを更に混ぜ合わせてどんどんグラデーションを作っていく課題です。
この課題は色の仕組みを勉強するのに適してる課題だね、最初は紙粘土の色がどんどん変化していくのに興味津々みたいでしたが来週は少し色の勉強をしよう♪
担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿