こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月29日土曜日

三鷹3/29(土)の授業報告

あっという間に3月も終わりですね!
三鷹の土曜日には4月から1年生という塾生も多いので、
先生がなんだかワクワクそわそわしています^ ^

今日は合同クラスはみんなお休みで、朝はのんびりスタジオのお掃除などをして、幼児クラスからの授業でした。

体験のお友達と、3月に入塾したばかりのお友達で、型取り絵画に挑戦です。

練習中。。


本番は、とても楽しく絵が描けたので型取りにこだわらず、
色水の課題を織り交ぜて着色しました!



円を組み合わせて雲にして、ファンタジックな絵になりましたね◎


隔週コースのお友達は、じっくり張り子に取り組んでいます!がんばれ〜!


張り子が完成したお友達は、植物のコラージュに挑戦です。
アロエに似た、多肉植物の葉のトゲトゲが力強くかっこいい!

午後の振替授業で完成しました!
色味が素敵ですね。
横にはマイブームの定規がなんともいい味です。

少年Aクラスでも体験のお友達が見え、レギュラーのお友達と階段のある風景を描きました。
こちらは雲の上に続く階段!

気球に続く階段、可愛らしいですね〜
残った時間でデカルコマニーにも挑戦しました。

楽しげな作品になりましたね!
階段にドレミが描いてあり、踏むと音がする階段なんだそうです♪

ダンボール工作に取り組んでいる2人は、今日でずいぶん進みました!
ライト兄弟の飛行機。
翼がカッコ良くつきましたね!

ヴァイオリンの難しい形をうまく切り出せました◎
音が出るようにしたいとのこと、、考えておきましょう笑

担当したのは、みか先生と和田のぞみ先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ