こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月19日火曜日

三鷹 7/19(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もよく晴れていて、気分のいい1日でした。
あともうちょっとで夏休み!と話している生徒さんが何人かいて、とっても羨ましい!と思いました。


○幼児クラス
「静物着彩」「トーテムポール制作」「等高線の島」「気球の絵」
↑こちらはトーテムポール制作です。
クレヨンでエスキースを練っています。
先生と一緒に、ひとつひとつ、トーテムポールのお顔を描いていますよ(^-^)
可愛い物ができそう!

↑等高線の島が、完成しました。
ようやく完成しましたね!
島の上にいる恐竜がとてもキュートです。大きいお肉を食べているんですよ(^o^)
その隣には、大きな荷物があります。
外国から帰ってきて、大荷物を抱えた恐竜だそうです!設定も楽しいね♪



○少年クラス
「静物着彩」「屋台作り」「色粘土のネックレス」「アイロンビーズ絵画」「気球の絵」
↑静物着彩です。
色も良い感じにのってきました!
ミミズ百数匹のピンク色の色もこだわって塗りました。
次回完成しそうですね☆

↑こちらは屋台作りです。
金魚すくいの屋台から、ペットショップに路線変更するようです。
金魚すくいも楽しいと思うんですけどねぇ。
何にせよ、どうなっていくのか期待したいです。



担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ