こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月26日火曜日

三鷹7/26(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はぽつぽつと雨が降っていましたね。
またまた涼しいくらいの気候です。
ほんとに7月の終わりなのかな(*_*)?


○幼児クラス
「カメ制作」「静物着彩」「水槽作り」
↑こちらはカメ制作です。
形を頑張って作って、色の石で飾り付けをしています。
「ブラウンのカメが作りたい」と言っていたけれど、無事に希望の色になったようです!
↑こちらは静物着彩です。
淡い色合いになっており、点描が良い感じに効いています。
筆の先を使って、丁寧に着色していますね◎




○少年クラス
「静物着彩」「立体迷路制作」「屋台作り」「ジオラマ制作」「模写」

↑クレヨンでの静物着彩、本日完成です。
色合いが素敵だし、よく見て描けているね。
テーブルクロスは、実際には敷いてなくて、オリジナルで考えて描いたけれど、大成功。
↑こちらも完成した静物着彩です。
じっくりと見て観察しているのが良く伝わっています。
複雑な色もよく表現できました!



担当したのは、ゆう先生とのどか先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿