こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月26日火曜日

三鷹7/26(火)夏期講習前期1日目の授業報告

みなさんこんにちは!
今日から前期の夏期講習が始まりました~!!
みんなはじめましてでしたね(*^-^*)
とてもお元気に自己紹介やご挨拶をしてくれて、先生はとっても嬉しかったよ。

今日から3日間、どんな作品を作るのかな?楽しみだね♪

まず1日目の授業報告をします。


○幼児クラス

「すみだし」-クモの巣を描く-
↑今日は、墨出し技法というものを利用して、みんなでクモの巣を描きました。
手が真っ黒になったり、顔にも飛び散ったりして、真っ黒になりながら、頑張って作ってくれました!

↑とってもお元気そうなクモさんです!
ダイナミックでとても良いね。
紫のシマシマ模様の、おしゃれなクモさんだね。
↑みんなが今日完成させた作品です。
クモ以外にも、昆虫を登場させてくれたお友達もいました。
蝶々だったり、クワガタだったりを、絵に描いてくれました。
きっと絵の中の虫たちは、みんな仲良しだね(^o^)

また明日もゆう先生と一緒に、楽しくお絵かきをしましょうね!


※三鷹の前期夏期講習の少年クラスは未開校となりました。


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ