こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月27日水曜日

三鷹7/27(水)夏期講習前期2日目の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は夏期講習の2日目だね。
だんだん緊張もほぐれ、慣れてきたようで、いっぱいお話をしてくれるようになりました!

○幼児クラス
「いろみず-スポイト絵画-」
↑赤、青、黄色の3つの色から、スポイトで色を混ぜていって、たくさんの色を作ります。
↑見事な色相環ができたね!
↑今度は、できたいろみずを使って、大きな画用紙にお絵かきです。
今回はスポイトと指で挑戦。
思いがけない色が紙の上でできて、楽しみながら制作しています。
↑本日みんなが描いてくれた絵たちです。
指でお花やアザラシをを描いてくれたお友達もいたし、紙全体にいろみずをドバーッと垂らして、大胆に描いてくれたお友達もいました。
ウキウキ楽しみながら色を作ったり、絵を描いたりできたのが伝わってきて、先生もとっても嬉しかったですよ♪


担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ