こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月28日木曜日

三鷹7/28(木)の授業報告

     今日は天気が良くてとても嬉しいです。梅雨明けなのでしょうか?
     みなさん夏休みに入り、早速どこかに行ってきた!なんて話もありました。
     非常にうらやましいです、私もどこかに行く計画を立てたいですね!

     それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  アジサイ制作  ハリネズミ制作
     こちらは完成した作品で、アジサイ制作です。
     本日はアジサイの葉っぱとカタツムリを作り完成になりました。
     黄色、オレンジ、紫のキレイな色の花びらに葉っぱの緑がとても良くあいますね。
     こちらは先回からの制作でハリネズミです。
     爪楊枝が染め終わっていたので本日はネズミを紙粘土で制作しました。
     爪楊枝も背中にチクチクできたので完成になりました!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  ボンド絵画  宇宙の絵
     こちらは本日制作を開始したボンド絵画です。
     ボンドに絵具を入れて1つ1つ丁寧に点点を置いて絵を作っていきます。
     次は先回からの制作で宇宙の絵です。
     今日は惑星を厚紙で作りました。大きな◯小さな◯を良く考えてできていますね!


     担当したのは、のどか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ