こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月13日木曜日

三鷹10/13(木)いろはがじゅく6回目の授業報告

    今日は朝寒く感じました、秋らしくなってきて紅葉もそろそろ見頃なのかもしれないですね。
    秋の天候は大好きです、この感じがまだまだ続くととても嬉しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    いろはがじゅく 6回目   課題   デカルコマニーの蝶々
    今回のいろはがじゅくの課題はデカルコマニーの蝶々です。デカルコマニーという技法を使い
    蝶々の模様を作ります。やり方は簡単で、紙に絵具をのせ半分に折るだけです。
    簡単ですがとってもキレイな模様が出来上がるんです!
    蝶々がキレイにできたので蝶々のいるところも描きあげて完成になりました。
    絵具の色も映えてとってもキレイな作品になりました!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ