こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月23日日曜日

三鷹10/23(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日はカラッと晴れましたね!
今朝は薄手のセーターを着てスタジオに来ましたが、それでも暑いくらいでした。
今の季節は服装を決めるのに悩んで、ついつい時間がかかってしまいます。
もう少し寒くなれば決めやすくなるのですが…。


それでは今日も制作を見ていきましょう。

合同クラス
「パズル制作」「わりばしハウス」


こちらのパズルの絵は本日完成しました。
がじゅく展への出品作品になります。
パズルの中に描かれた赤い車が目を引きます。
パズルの周り、フレーム部分の複雑な形も丁寧に上手に切ることができました。
ゴージャスな印象の、とてもかっこいいフレームですね!
次の制作はクレヨンの引っ掻き絵に取り組んでいます。


こちらの2人の生徒さんはどちらもわりばしハウスに取り組み始めています。
海の上に浮かぶお家の様ですね。
家の中でお茶を飲みながら海の生き物がたくさん見れるなんて夢のようです!
今日はお二人とも粘土による魚の制作と、わりばしを染める作業をしました。
次回の授業ではいよいよ組み立てていけそうです、どんなお家になるかワクワクします。



担当したのは、よしえ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ