こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月25日火曜日

三鷹10/25(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もなんだか秋らしい涼しさですね。
私がスタジオに来たときと帰るときは大丈夫でしたが、雨が降っていたようです。
雨が降った後のひんやりした空気もなかなか良いものですよね。


○幼児クラス
「海の絵」「型押し工作」「割り箸ハウス」
↑海の絵もクライマックス。
色鉛筆で海の生き物を描いているところですね。
画用紙の白が残っていた部分も含めて、全体的に色も塗れました。


○少年クラス
「パテ絵画」「おしゃれカメ制作」「屋台作り」etc.
↑こちらはパテ絵画です。
本日からスタートした課題です。
海の生き物が好きな生徒さん。今回のパテ絵画でも、海をテーマにした絵にしていくようです。
パテ絵の具は、絵の具自体をたくさん盛り上げて着彩が出来るから、物質感が出て楽しいね!

↑体験で来てくれた生徒さんの作品です。
工作が好きだとお話ししたので、おしゃれカメ制作をしました。
色の組み合わせが、とっても素敵♪
甲羅の模様も、最初に考えたアイデア通り、可愛らしいものになりました!



担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ