こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月4日火曜日

三鷹10/4(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は蒸し暑かったですねぇ~(>_<)
みんなも口々に「暑い~」と言いながらスタジオに入ってきました。
寒くなったり暑くなったりで落ち着かない気候。
体調には気を付けてねー!


○幼児クラス「トーテムポール制作」
↑こちらはトーテムポール制作の続きです。
色の紙紐やビーズ、小石などを駆使してエスキースにかなり忠実なものが出来てきています。


○少年クラス「ウミガメの絵」「静物着彩」「ジオラマ制作」「立体迷路制作」
↑こちらはウミガメの絵です。がじゅくてんに出すために、ほとんど完成していた作品に、手を入れました。
アウトライン等をうまく使って、面白い表現になっていますね!

↑こちらは、静物着彩の続きです。
周りの背景も少し手を入れることが出来ました。
不思議な背景で、デジタルな雰囲気を感じますね。


担当したのは、なつみ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ