こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月13日木曜日

三鷹10/13(木)の授業報告

     今日は涼しいというか寒いというかなかなかの秋らしい天気でしたね。
     秋の天候はとても良いです、晴れならもっと良いのですが。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  アルミホイル絵画  宇宙の絵  
     本日制作した作品がこちらになります。
     まずはアルミホイル絵画です。どの作品も面白い形ができていますね。
     アルミホイルの特性を活かして形が作られています。
     次は本日から制作を始めた宇宙の絵です。
     がじゅくの道具を使い丸を型取りし、惑星を作りました。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  パテ絵画  海の絵
     少年クラスの本日の作品がこちらです。本日よりパテを使った絵画作品を始めました。
     パテの粉に絵具とボンドを混ぜてよく混ぜキャンバスにのせていく。
     モチーフを何にするか考えてもらい制作を始めました。
     次は先回からの制作で海の絵です。今日は魚をハサミで切り取るところからのスタートです。
     魚が切り終わり海の中の絵を描き始め、まずは沈没船を描きました。
   
    
     担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ