こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月22日日曜日

三鷹1/22(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は朝から日差しの嬉しい一日ですね。
今日の合同クラスはなんと11名が出席!
ということで、先生3人体制で賑やかな授業となりました。
早速クラスの様子を見ていきましょう。

合同クラス
「マスク」「ボンドの絵」


こちらのマスクは鬼のマスクです。
元はベネチアンマスクの課題でしたが、節分に向けて鬼のお面としても使えそうです!
怖そうな顔なのに、小さな角で可愛さもありますね。
顎のヒゲのようなところも鬼らしさがあります。
次回、紐を通して被れるようにしていきます。


こちらは長らく取り組んでいましたボンドの絵です。
本日完成しました!
テーブルの上のケーキとサンタさん、新幹線や蝶までいて、とてもにぎやかな画面です。
大粒のボンドがちょっとずつ繋がったことで、ついつい近くに寄って見たくなる魅力があります。
作者の生徒さんはとっても楽しそうにボンドと絵の具をぐるぐる混ぜていましたよ!
次回は屋台制作に挑戦です。



担当したのは、のぞみ先生とふうた先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ