みなさんこんにちは。
あっと言う間に1月最後の日ですね。
昨日はとっても暖かく良い天気だったので、東京藝大の卒制展や銀座のギャラリーなどに行ってきました。
いろんな作品を見ていると、やはり自分の制作をしたくなってウズウズとしてきます。
がじゅくの生徒のみなさんと同じように、私も「次はどんな作品を作ろうかなぁ」と考え中です。
ではでは、今日も制作を見ていきましょう。
幼児クラス
「鳥の巣制作」
少年クラス
「ボンドの絵」「ジェットコースター」
こちらのボンドの絵、今日は背景をどんどん描き進めました。
まずは下書してある空について、何時くらいの空なのか、朝か昼か夕方かな?夜でもいいね、といった具合でミーティングをしました。
結果、夕暮れ時の空を描くことになりました!
青空も素敵ですが夕暮れ時の空の色も綺麗で、どこかちょっぴり切なくて、とても魅力的ですよね。
夕方の空の色を思い出しながら今回は赤と黄色の色を選びました。
画面の上と下から描き進めていきます、次回は赤と黄色が交わる部分を描く予定です。
こちらの大作ジェットコースターは本日は思い切って色を塗りました。
いやはや、やはり色がある方がより魅力的です!
これだったらどんな人でも見たり触ったり、遊んでみたくなりますよね。
改めて色の意義を実感しました。
しかしここまでくると、地面の部分にももう少し手を入れてみてほしいという欲が出てきます。
例えばですが、ジェットコースターに誰かが乗っていてもいいですね。
次回、もう一工夫と地面の着色などをしていよいよ完成を迎えるのではないでしょうか⁉︎
担当したのは、きよなり先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿