こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月26日木曜日

三鷹1/26(木)の授業報告

    今日は天気が良くて風も無かったのでとっても気分良くスタジオまで来れました。
    このままの天気が続くと嬉しいのですがどうでしょうか?

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   動物の絵
    幼児クラスは完成した作品を見ていきます。先回に続いて動物や虫、魚などを写真を見ながら
    描き上げた動物の絵です。
    背景も作り絵の具やクレヨンでとてもキレイな色の世界ができましたね!
    写真をしっかり見て模写力がついたのではないでしょうか!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   動物の絵
    少年クラスも動物の絵を描き始めました。写真を見てもなかなか描きたいものが見つからず
    悩んでいた生徒さんもいましたが次回も続きをしていくのでドンドン描いていきましょう!


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿