こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月20日木曜日

三鷹4/20(木)の授業報告

    今日は春らしい気温でしたね、昨日までの暑さのせいで今日は涼しいなぁと
    思ってしまいましたがまだ4月なんですよね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   造花制作
    幼児クラスは先回からの制作で造花制作をしました。
    紙紐を染めた生徒さんは針金に巻きつける難しい作業に入りました。
    今日から始めた生徒さんはどんな花を作るかどんな色にするか考えて下描きを制作し、
    紙紐を染めました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ガラス絵
    少年クラスも先回からの制作でガラス絵をしました。
    絵具に水を使わずに塗らないとキレイな色がはじいてしまうので調節が大変ですが、
    画面に色がだんだんと増えてとても雰囲気が良くなってきました。
    絵が出来上がり額縁もつけ完成作品もありました、自分のガラス絵のモチーフに合わせて
    とても雰囲気も出ていると思います。


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ