こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月27日木曜日

三鷹4/27(木)の授業報告

    今日も良い天気でした、気温もそんなに高くないのですごしやすかったですね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   造花制作
    幼児クラスは先回からの制作で造花制作をしました。
    紙紐は染め終わったので花や葉をつくったり貼り付けたりして本日完成になりました。
    花の色などもしっかりと考えて花の配置など良く出来ていると思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ガラス絵 
    完成した作品を見ていきます。ガラス絵が完成し額縁も絵に合わせて考えて完成となりました。
    黒いドラゴンの作品は額縁にボンドを塗り立体的に膨らまして額縁の厚みを出しました!
    マンモスの作品は背景の雪山に合わせて粘土で色の違う雪山を作って完成になりました!
    どちらの作品も額縁まで良く考えてとってもカッコ良い作品になりましたね!


    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ