こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月10日日曜日

三鷹9/5(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
9月に入った途端、一気に秋らしくなってきましたね。
ふと気がつくと、虫の声も蝉からスズムシへとバトンタッチしていました。
そろそろ長袖を出さないとだなぁと思いつつ…、あっという間に過ぎてしまう秋を楽しみたいと思います。

それでは今日の制作を見ていきます。

幼児クラス
「海賊船」


海賊船制作、今日はオールが固定されました!
これがまたすごいんです、前後に動くのですよ〜!
思わずみんなで動かして確かめ合いました。
これからさらにかっこよくなっていく予定です。
こちらの作品もがじゅくてんに出品しますので、ぜひ会場で鑑賞してみてくださいね。

少年クラス
「超難解迷路」


こちらの超難解迷路は本日完成となりました。
難易度が高過ぎてスタジオの人は誰もクリアできていません…!
どうやったらゴールにたどり着けるんだ〜。
悔しくてついついまたスタート地点にビー玉を置いてしまいます、遊びがいある作品となりました。
次はどんな制作を見せてくれるのでしょうか、楽しみですね!


担当したのは、くみこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ