こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月24日日曜日

三鷹9/24(日)の授業報告

こんにちは!
今日はそらや先生に代わってかぶと先生が来ました。
よろしくお願いします。

合同Aクラス

みんなそれぞれに制作を進めました。


このサボテンは右の赤い実が重かったので
今日はバランスを考えながら制作しました
最終的にお花やつぼみ、新芽などできて
ステキに仕上がりました!


この絵本はずっと作っている大作で、
今日もお話が進みました!
完成が楽しみです。


これは水族館がテーマの作品で
どんどんミニフィギュアが増えています!


ステキな色使いのこの蝶々
今日全部完成しました。
次回、空を作ってとばします!
楽しみですね!


こちらはモビールの制作です。
きらきらにコーティングした宝石が可愛くゆれていました。


その他の今日の完成作品です。




みんなよく頑張りましたね!
次回、そらや先生に見せてあげてください。
きっと喜んでくれますよ!

合同Bクラス

Aクラスと同じく今日はそれぞれに制作を進めました。


こちらは身近な文房具の模刻です。
なかなかよくできていて素晴らしいですね!


続いてはお弁当です。
入りきれずに二つに分けました。
それぞれ美味しそうにできていますね!


このお弁当も色合いバッチリで美味しそうにできています。
詰め方にこだわっていました。


粘土でできた魚たちです。
形もよく観察できていてステキな仕上がりです。


最後にタイポグラフィです。
このうしょくの絵にはが隠れているんですが、
今日は周りの人や家具などを描いて塗りました。
座ったポーズに苦戦しながらもよく頑張りました。

みんな今日はよく頑張りました!
そらや先生にみんなの今日の頑張りを伝えておきます。
担当したのは、さつき先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿