こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月10日日曜日

三鷹8/29(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は8月最後のがじゅくの授業でした。
いよいよ始業式が2日後に迫っています…宿題がまだの生徒さん、頑張って!

それでは今日の制作を見ていきます。

幼児クラス
「時計制作」


こちらはイソギンチャク時計を製作中。
そうです、前回イソギンチャクの工作を制作していましたあの生徒さんです!
今回も様々なイソギンチャクをモチーフにしています。
時計の輪郭は星型にチャレンジしてみました。
たくさんのギザギザ形の輪郭、頑張って描けましたね!とても輝いて見えます。
次回は秒針などを制作予定です。


「スイーツ制作」「風鈴制作」


こちらの生徒さんはがじゅく展を視野に入れた制作を始めました。
大好きなキャラクターを取り入れたスイーツを作っていくようです。
下書きの後は、早速細かいパーツを器用に作り始めていました。
絵を見てみると緑色を多く取り入れたパフェになるようですね!
どんな美味しそうなパフェになるのでしょうか、楽しみにしています。



こちらは夏の締めくくりに、風鈴を制作しています。
海の生き物たちをたくさんレイアウトしていました。
とてもさえあやかな印象の風鈴です!
風鈴の上の部分は麻ヒモなどを使って、質感も色合いも楽しい作り方を開発していました。
いつも使っている麻ヒモなのに、こうして見ると不思議と夏らしさを感じます。
なかなか雰囲気ある風鈴になりそうですね!

担当したのは、ひさ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ