こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月11日土曜日

三鷹11/11(土)の授業報告

こんにちは!

今日もそらや先生に代わってかぶと先生が来ました!
(次回は久しぶりのそらや先生です。)

さっそくですが授業報告です。

合同クラス




つまようじの絵画もようやく完成しました。
長い道のりだったけどよく頑張りましたね!
素敵な作品になったと思います。


新しいキャラクターも増え、
にぎやかなジオラマになりました!
ほのぼのとした可愛らしい世界観がとっても素敵ですね。


幼児クラス



クレヨンと絵の具がはじくので楽しくなって雪の結晶をツリーの上に降らせました!
ツリーの飾り付けもとっても可愛くできましたね。

少年Aクラス


かわいい恐竜です!
特徴をしっかりおって頑張りましたね。
目が大きくなってかわいいお顔になりました。


石積みハウスが完成したので次は地面を覆うことにしたようです。
カラフルで素敵ですね!

少年Bクラス


こちらはガラポンです。
以前見かけて作りたくなったそうで、一緒に考えて作りました。
ちゃんとした作りになったので授業終わりにみんなで遊びました!


このキリンは今回、模様に注目して作りました。
想像より実際のキリンの茶色い模様は大きくて
黄色いところに茶色い模様ではなく茶色いところ黄色い線があるような感じでした。
たくさん観察できて良かったと思います。

今日もよく頑張りました!

担当したのは、きよなり先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ