こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月16日木曜日

三鷹11/16(木)の授業報告

    今日も天気が良くて良かったです、スタジオまで気分よく来れました。
    明日から天気が崩れるようでさらに寒くなるみたいです。
    とうとうストーブをつけないといけないかもです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   アルミホイル絵画  動物工作
    幼児クラスは先回の続きでアルミホイル絵画と粘土を使って動物を作りました。
    アルミホイル絵画は色の違うキラキラのキャンディをたくさん作りました!
    動物工作はカラフルな象が出来ました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   がじゅく展に向けての工作
    少年クラスも先回の続きでがじゅく展に向けての工作を各自作りました。
    みなさん完成に近づいてきましたね、次回には完成になるのでしょうか!?


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿