こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月4日土曜日

三鷹11/4(土)の授業報告

こんにちは!

今日はそらや先生がお休みなのでかぶと先生がきました。
さっそく授業報告です。
素敵な作品がたくさん出来上がりましたが
全ては紹介できないのでピックアップして見て行きましょう!

合同クラス

 がじゅく展も近いのでみんな別々の制作を一生懸命がんばっています。


新作のライオンと青い鳥が加わって賑やかになってきました!


幼児クラス

合同クラスと同じく、みんな別々の制作をしています!


サイの彫刻です。
しっかり着色しました!
このサイ、たくさんの色を使って塗っているんです。


クリスマスに向けてリース作りです!
なかなか楽しみな作品です!
どうなっていくかなー。

少年Aクラス

Aクラスはみんなもくもくと自分の制作を頑張りましたね!


いよいよ石積みハウスが閉じる日がやって着ました!
カラフルな屋根が素敵です。
完成が嬉しくてどんどんつんでいると中に落ちた石を取るのを忘れてしまい、
マラカスみたいになっちゃいました!笑


色々と紆余曲折しながらも
かっこいい骨格の絵ができました!
考えつつ作るのも楽しいですよね。

少年Bクラス

少年Bクラスには初めてきました!


キリンの彫刻素敵ですね。
色にこだわって作りました!
来週は模様をどんどんつけていきましょうね。


こちらはジオラマです。
特撮のような雰囲気のかっこいい作品です。
前回作った看板がいい味出しています。

今日もよく頑張りました!
また来週もかぶと先生が来るけど
みんなの頑張りはそらや先生にちゃんとお伝えしておきますね。

担当したのは、きよなり先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿