こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月27日月曜日

三鷹10/24(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
こちらもちょっと前のクラスのブログになります。。
早速振り返って見ていきたいと思います!

幼児クラス
「びっくり箱制作」


無事に完成しました!
中からゲジゲジがびよよ〜んと飛び出してくるびっくり箱です。
びっくり箱のびっくり具合がなかなか難しく(飛び出て来ない…)色々試行錯誤しながらの制作でしたね。
最後にはちゃんと飛び出すようになり、箱にもゴージャスな装飾がつきました。
さて、この作品で一体誰をびっくりさせちゃうのかな!

少年クラス
「鳥の巣工作」


大きな鳥の巣作品、今日は中の卵を作り足していきました。
なんども上から覗いて見ちゃうくらい、カラフルで楽しい作品です。
鳥のお母さんも制作されるそうで、完成まであとちょっと!
がじゅく展に出品する予定ですので、お楽しみに!



担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿