こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月18日土曜日

三鷹11/18(土)の授業報告

遅くなってしまい申し訳ありません!
早速授業を振り返ってみたいと思います。


合同クラス


恐竜が守り神の宝箱、カッコイイ仕上がりになりましたね!
恐竜のカラフルな色合いとキラキラ宝箱の対比が素敵です。
表情もいつもながら愛嬌たっぷりで可愛らしいですね!
自分の作りたいものと好きなものをうまく組み合わせられた、オリジナリティー溢れる作品になったと思います。

幼児クラス


こちらは三鷹にある大好きなパン屋さんをモチーフにした作品。
素敵な入り口とたくさんの虫に囲まれて、本日完成しました!
お店の前で楽しそうに立っているお客さんの造形も、とっても魅力的です!
「どのパンを買おうかなー」と悩んでいるシーンなのかな。
こちらの作品も、とってもこの生徒さんらしい作品になっているように感じます。


サイの彫刻も完成です。
ドシっとした量感があってとてもかっこいい!
とても大きな作品に見えますよね。
魅力たっぷりの作品です、ずっと眺めていられるなぁ。

合同Aクラス


強そうな恐竜!
牙が何本も見えますね、噛みつかれたらとっても痛そうです。。
すっとした立ち姿もカッコ良さを引き立てていますね。
色合いも絶妙なおもしろい作品です!

合同Bクラス


亀の作品、とってもリアルです!
よく公園にいますよね、ミシシッピアカミミガメでしょうか?
平べったいフォルムがとても愛らしいなと思います。
ここから亀の水槽も作っていく予定です!



担当したのは、ももこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ