こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月5日日曜日

三鷹10/31(火)の授業報告

こんにちは。

今日はそらや先生に代わってかぶと先生が来ました!
火曜日クラスはよく来ているので
みんな先生のこと知ってたみたいで良かったです。

幼児クラス


ピザの時計!
さらにさらにバージョンアップしましたね。
チーズなどトッピング、時計の針なんかも増えてとてもにぎやかになりました。
色も素敵で思わずお腹が空いちゃう時計です!


こちらもどんどんバージョンアップしています。
がじゅく展前は同じ作品に一生懸命向き合っている子が多いので
見ていてとってもやる気が出ます!

貝殻のエイの工夫がとってもすてきです。

少年クラス


とっても急勾配なジェットコースターですねー!
先生は絶対に乗りたくないんですが、
それもそのはず作者は怖いように怖いようにたくさん工夫して作っていました。
イメージに合わせて工夫しているのがとっても良いなあと思いました!


最後に、
石膏の紙飛行機です。

芯として厚紙を使っていますが、石膏の重くて硬い感じと
厚紙のくねくねした感じが合わさってなかなかない形になって来ていると思います。
完成が楽しみですねー!

今日もよく頑張りました!
次回はえりか先生が来てくれます。
みんなのことはしっかり伝えておくので楽しみに来てくださいね!

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ