こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月7日火曜日

三鷹11/7(火)の授業報告

みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです。
ゆう先生です。そらや先生がお休みでしたので、久々に三鷹火曜クラスに来ましたよ(^^)/
がじゅくてんに向けて頑張って制作しているね。

○幼児クラス
↑船と海辺のジオラマを作っています。
海辺の波の表現も手を加えて、ますますリアルな作品になってきたね。とってもかっこいいです。

↑こちらは蛇の骨格の絵を制作しています。
骨のひとつひとつのパーツを作り、それを針金に通してゆきました。
針金に繋げていったので、まるで骨のネックレスみたいだね!


○少年クラス
↑こちらはディズニーの実写映画のキャラクターを作っています。
服の細かいところも紙粘土で丁寧に表現しようとしていますね。
がじゅくてんに何とか間に合わせようね!

↑こちらは鳥の巣の続きです。
鳥の巣は、編み込んであるような見た目で、凝っていますね!
次回は鳥の卵の装飾をもっと描き込んでいこうね!


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ