こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月25日土曜日

三鷹5/25(土)の授業報告


みなさんこんにちは!
暑すぎますね…なんだかぼーっとしてしまいます。
みなさん熱中症などお気をつけくださいね!

それでは今日の授業報告です。


合同クラス


九州新幹線とポケモンのヤドンの絵を描きました!
暗闇の中の新幹線のようです、スピード感があって色合いも魅力的!
このあと粘土でも新幹線を作りました。


幼児クラス


とっても美味しそうなパンケーキの完成!
ふんわり生地、たっぷりのチョコソースにカラフルなトッピングが食欲をそそります。
デコレーションも美しいですね!

少年Aクラス


毛糸のポンポンの形を使ってキリンの飾りを作りました!
手触りがとっても気持ちいい…!
丹念に毛をカットして丸みを追求していました。

少年Bクラス


血管の絵、赤血球などまで細かく描かれています。
興味ある部分をピックアップして描いていて面白いですね!
近くで見るとより細かい着色にびっくりします!



担当したのは、なな先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿