こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月1日火曜日

三鷹10/1(火)の授業報告

10月になりましたね!とても好きな季節です。
植物を見ながら外を歩いたり、展覧会や骨董市に行ったり…楽しみがいっぱいです。
楽しみといえば、私ごとですが週末から1週間ほどウズベキスタンへ行ってきます!
今後の自分の制作に活かせる旅になるといいなと思っています。
(また画塾をお休みしてしまうことになり担当クラスの皆様、ごめんなさい…)
それでは今日の授業報告です。

幼児クラス





















割り箸ハウスのお庭に飛ぶオニヤンマを作りました!
黄色と黒それぞれの色粘土を作って丁寧に交互に並べて制作していました。
造形もさることながら、翅の材料探しや作り方など自分で選択できていたのがすごい!
この調子でどんどん作っていこう!


少年クラス




















とっても甘くて美味しそうなプリンの出来上がりです。
仕上げに時間をかけて制作できました。素材もこだわって作っています。
途中も良かったけどやっぱり今の仕上がりの方がより魅力的に感じます!
お皿の絵付けもパターンをよく考えて丁寧に描き込めました。


担当したのは、かぶと先生とそらや先生でした。(記そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿