こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月5日土曜日

三鷹10/5(土)の授業報告

こんにちは!
今日はそらや先生がお休みのため、代わりにひさこ先生が来ました。
土曜クラスのみなさんにまた会えましたね。
覚えていてくれた人もいて、とても嬉しかったです。

さて、授業報告です。

■合同クラス
エイリアンのお家が出来てきました!

裏の窓からは室内が伺えます。物語性があって良いですね!

アルミホイルで恐竜を描きました。
下描き通りにできましたね。

■幼児クラス
今日はメロンパンを作りました。
ふっくらした形が美味しそうです!

■少年Aクラス
カエルのジオラマ工作です。
空中に飛んでいるハエを舌でキャッチしている様子が、見事に表現できましたね。

■少年Bクラス
爪楊枝の絵の下準備です。
ひとつひとつ丁寧に進めています。


素敵な作品ががじゅく展に並ぶことを楽しみにしています!
引き続き頑張ってくださいね。

担当したのは、えみこ先生とはつね先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿