こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月19日土曜日

三鷹10/19(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
先週は台風で休講でしたが、今日は元気なみなさんに会えて嬉しかったです!
最近寒くなってきたので体調管理にお気をつけくださいね。
早速今日の授業報告です!


合同クラス

とっても面白い世界観の家の工作!
今日はなんと弓矢を大量に制作していきました。
どんな完成形になるのか想像しきれなくて楽しみ!

幼児クラス

展覧会用の太陽の塔の工作です。
当の周りには池ができる予定だそうです、カッコ良い!
鯉も作って帰りました。

少年Aクラス

カラフルアニマル柄の帽子です。
色紙をたくさん頑張って貼り付けましたね!
もうあとひと頑張りで完成の予感…楽しみにしてます、頑張りましょう!

少年Bクラス



素晴らしい物語の絵本を制作しています。
素直な新鮮な目で見て感じた世界、だけれどハッとさせられる場面もあり。
どんな結末になるのでしょうか?



担当したのは、えみこ先生といぶき先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿